風来坊の森本です

4日から仕事始めという方もいらっしゃると思います

経営者や個人事業主にとっては、休みとかあまり
関係ない方もいると思います

でも、お正月だけはなんか日本中が
お休みモードですよね

そんなわけで2023年がいよいよ始まっていきます

そこで今年の目標というかやりたいことを
1月3日(火)のスタンドFMというラヂオで
お話ししてみました(3日から働いてた?!ww)

内容聞いてみたいかたは↓

 

そこでお話ししたのが

1.本を10冊出版(電子書籍含む)
2.自分の露出を増やす
3.メルマガ・ライン公式アカウントで情報発信

昨年がかなり大きなチャレンジの1年でしたが
内面的なことが中心だったので、周りにはそうは
みえてなかったと思いますが、かなり大きな1年でした

引き続き今年も、大きなチャレンジの年ですが、
今年は少し外交的なチャレンジになるかなと

1.の10冊というのは、電子書籍なら絶対に
不可能な数字ではないかなと^^

ネタはそこそこあるし、今まで書き溜めたものや
セミナー資料などで作った文章を、加筆修正すれば

何よりそれくらい出せばちょっとは話題になるかも
という単純な想いです(笑)

2.は色んな方とコラボしたりして、お話しする機会を
増やそうかなと

割と面白い話しできると思うので、何らかの主催者の方
多分、参加者の方に喜んでもらえるお話しは
できると思いますので呼んでください。

まずはお気軽にご連絡下さい^^

3.は・・・
これは定期的にやるのは本当難しいですよね
努力はしますって感じで^^

そして、ラジオでは言わなかったけど
もう一つテーマがあります

それは『かっこよく生きる』

「かっこいい」というのは見栄えなどの話しではなくww
自分のこだわりをもって貫くという感じかな

サッカーでいえば、スマートな形でなくても、
体ごとゴールに飛び込むような泥臭くても
点を取るという姿勢

我々の世代でいうとゴン中山のような^^

そんなかっこよさを意識したいな

とにかく楽しそうな1年になりそうです^^

あなたも年始位大風呂敷広げてみましょう

年始に立てた目標1月15日の段階で85%の人は忘れる
という統計もあるそうです^^

それでも言わないより言った方が
いいんじゃないかなと^^

ではまた
森本

風来坊から3つのご案内

1.『売る力』無料動画講座
https://furaibou.jp/mailmagazine/

2.井の中の蛙大海を知ろうの会(仮)
無料コミュニティーです
毎月第二木曜10時から90分ほど
https://furaibou.jp/frog/
こちらに趣旨等書いてますので
賛同していただける方お待ちしています^^

3.毎週火曜日22時から『トップ3%コーチング!
人生もビジネスも楽しみながら上手くいくビジネスの裏表ラヂオ』
https://stand.fm/channels/616ad6ffafa93b18fc3d6ccd
スタンドFM(インターネットラジオ)やっています