特別講演・メディア掲載実績

(出光興産等、大手企業で人材能力
開発研修を多数開催)

(企業研修にとどまらず、個人の目標達成
をサポートするコーチとして活躍)

あなたも
このような経験はありませんか?

  • クロージングする時、場の空気が変わったことがある…
  • 売ることに意識が行くと、声色が変わってしまうことがある
  • 1時間以上、共感して話を聞いているのに、成約に繋がらない
  • 良い人止まりで、商談や契約に至らないことが多々ある
  • つい友達価格で、安く引き受けてしまう時がある
  • 売れなくても仕方がない、と自分に言い聞かせたことがある
  • 自分の商品となると、途端にセールスするのが難しく感じる…
  • 自分の商品サービスになると魅力を伝えるのが難しい…

いかがでしょうか?これらの悩みは、特に無形サービスを販売している方に多く、現在私も多くのお客様から実際に相談されるお悩み事です。
しかし、ご安心ください。
これらの悩みは、以下の2つの考え方を取り入れることで解決することができます。

立体的質問力×プロセス思考
あなたを一流の経営者に育てる


初めまして、ビジネスコーチの森本秀樹です。
3年目となるコロナ禍の現在、私たちは社会のルールだけでなく、ビジネスにも大きな変化が起きています。
ビジネスの商談やセールスでも、対面ではなくZoomで話す機会も多くなったため、以前よりも「売る」ということについて、ハードルが高く感じている人が増えていると感じています。

「売る」ということについて、これまで意識してこなかった方でも、オンラインになると、途端に自分の個性やキャラクターをどのように出せばいいのかわからない、というご相談もよく聞きます。

また、商談をする機会がやっと出来たとしても、
「よし、ここからクロージングするぞ!」と構えてしまって、

・声色変わったり
・緊張して声が震えたり
・その場の空気が変わったり


よし!売り込むぞ!っていう気持ちが前に出過ぎて、空回りしてしまうという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか??
でも、あなたもご存知の通り、クロージングとは決して売り込むことではありません。

セールスやクロージングとは、お客さんの悩みを解決するものであり、質問しながら話のプロセスを経て、最終的に解決策を提案する、ということです。
決して、最後の売り込み部分だけがクロージングではなく、プロセスを踏む、ということがものすごく大事なのです。

成果を出し続けている一流の経営者は、そもそもセールスやクロージングの根本的な考え方が「違う」のです。その代表的な要素が、「立体的質問力」と「プロセス思考」なのです。この詳細については、これからお伝えしていくことにしますので、楽しみにしていてください!

連続11人成約!
セールスの概念が変わりました!

お客様の声 松崎康学様

生徒2名→11名に!
自信を持ってお客様に
提案できるようになり、
仕事がさらに楽しくなっています!

お客様の声 金城みどり様

業種に関係なく、本命商品の入会率に悩んでいる方にオススメです!

お客様の声 小澤 里美様

森本コーチから直接フィードバックいただけるのが本当に良かったです!
自分なりのマーケティング、セールスを身につけることができました!

お客様の声 鶴岡えつこ様

話の流れを立体的に組み立てることができるようになったことで、お客様の成果に繋がる話し方が
できるようになりました!

お客様の声 徳永由香子様

クロージングに対するプレッシャーがなくなったことで、リピーターのお客様へ適切なオファーをすることができ、売上がさらに上がりました!

お客様の声 松原裕代様

森本さんは一見怖い印象かもしれませんが、そんなことは一切なく、丁寧に寄り添ってくださるのが
心強かったです!

お客様の声 池田真須美様

なぜ改めて、今
「売る力」を学ぶべきなのか?


私自身、この「売る力」養成講座の元となったセールス講座を受講する前は、70〜80%ほどの成約率はありました。
しかし、相手の条件や自分の気分がノっている時は成約率が非常に高かったですが、うまくいかない時も当然あったので、セールスがうまくいく時といかない時の「差は何なのか?」が自分でもわからなかったのです。

そんな時、世界一の売上記録を持つ武田先生という方の講演会に参加したことがきっかけで、自分は「感覚」でセールスをしていた事を目の当たりにし、腑に落ちたのを今でも覚えています。まさに「目から鱗」という言葉通り、セールスに対する概念がガラリと変わり、結論から言いますと、その後の成約率は、平均で90〜100%出るようになりました。

ここで1つ質問なのですが、
あなた自身が自分の商品を売るときに、
・緊張したり、
・ほんとにこれでいいんだろうか

と、「売る事」に苦手意識を持ったり、「違和感」を持ってセールスしたりしたことはないでしょうか?

特に、自分の「無形サービス」を売ったり、紹介したりしているアドバイス業の方は、形がないものなので、売るときに「もっといい伝え方がないだろうか?」と考えている方が多いのです。

ですが、セールスに対する元々の考え方を変え、今回の動画講座や養成講座でお伝えしている「立体的質問力」「プロセス思考クロージング」がわかるようになってくることで、
・有形、無形
・自分のもの、他人のもの
も、関係なく売れるようになります。

一流の経営者が持っている
「売る力」は2大セクション
構成されています

立体的質問力

お客様との会話、ヒアリング、提案などさまざまなコミュニケーションのシーンがありますが、その中でも一番大事とされているのが、お客様があなたに心を開くことです。警戒してガードを張っていたら、良い話でも耳に入らないですよね?
良い質問は、良い結果を導き出すと言われますが、今回はさらに「次元の高い質問力」をあなたには身につけていただきたいと思っています。それが、「立体的質問力」です。
お客様との会話のペースを合わせたり、共通点を探ったりすることもありますが、そのような平面的な方法ではなく、360度立体的に質問できるようになることによって、お客様の本当の問題を引き出し、お客様も気づいていなかった「言語化できない課題」を引き出すことにつながります。

プロセス思考

セールスするとき、行き当たりばったりで話をしていくと
・うまくいく時は、うまくいく
・うまくいかない時は、うまくいかない

と、理由がわからないままにしておくと、ビジネスは安定していきません。
ですが、プロセスを組んで、あなたなりのセールスの成功法則を作ることができれば、高いアベレージの成約率が出るようになります。つまり、売上をコントロールできるようになる、というわけです。
また、私がお伝えする方法は、プロセスを組むのでセールスにブレがなくなり、しっかりクロージングができるようになります。
プロセスというのは順番のことです。お客様との会話を正しい順番で進めていくことができるので、再現性のあるセールスが実現します。もちろん、取り扱っている商品やサービスは人によって違いますので、本講座ではあなたに合わせた「お客さんへの質問」を考えていきます。だから、受講生さんは自分の成功パターンを習得することができるので、売上に直結するセールスができるようになるというわけです。そうすると、さらにあなたはビジネスのステージを上げることができるますよね!
そのためにも、まずはあなた自身がこのクロージング力を身につけて体感してください。動画プログラムからご覧いただきまして、あなたのビジネスを盤石なものにしていきませんか!?

このような方におすすめです!


個人事業主の方

フリーランスの方

無形サービスを販売している方

アドバイス業の方

コンサルタント

コーチ

講師

セラピスト

スクール運営者

サロン経営者

カウンセラー

マーケター

プロデューサー

士業の方

副業の方

トレーナー

起業している方

など…多くの方にご参加いただいております!

この無料プログラム
ご覧いただくことであなたは・・・

  • 売上に直結するスキルなのでダイレクトに年収が上がる!
  • 自分の得意がわかり自信を持ってセールスする事ができる!
  • 少人数でもしっかり契約に結びつけることができる!
  • ビジネスでのコミュニケーションが円滑になる!
  • 押し売りから卒業し本物の共感力を身につける事ができる!
  • 「お客様を動かす」チカラが手に入る!
  • 新規集客に頼らなくてもリピートだけで事業が成り立つ!

動画1

なぜ今、改めて「売る力」を
学ぶことが大事なのか?


自分の商品サービスに自信を持ってセールスしているつもりだけど、なぜ価値をわかってくれない、、このような経験はありませんか?
もしそうだとしたら、セールスの前提が間違っている可能性があります。
講座受講中に、成約率10%→70%に引き上げることもできた、その理由について解説します。

講義内容

  • 9割以上の人が間違っているクロージングの大前提
  • お客様と信頼関係(ラポール)を築くために大事なポイント
  • 集客を頑張る以前にビジネスで整えておくべき器とは?
  • あなたのサービスがしっかり売れるようになる立体的質問力とは?!
  • 11人連続で成約!?セールスに必要な本当の概念

動画2

99%クロージングを実現する
具体的5ステップ


セールスしなくても売れる、という理想の状態を創るためには、大事な5つのステップがあります。
この内容を順番通りに行っていけば、高い成約率を出すことが可能となるので、結果として売上が安定します。その上、リスクがない契約の取り方もお教えしますので、集客に対する不安や恐怖心も乗り越えることができるでしょう

講義内容

  • セールスしなくても雑談だけで売れる人は何をしているのか?
  • お客様から「欲しい!」と前のめりに言われる5つのプロセス
  • お客様の心を鷲掴みする本当の「ラポール形成法」とは!?
  • 相手の話は嘘ばかり!?根本解決ができるコンサルセールス術
  • 成約率の決め手となるビジネスコミュニケーションに必要な3要素
  • 生実演あり!その場で創るクロージング・トークスクリプト(前半)

動画3

成約率を高め、ビジネスを軌道に乗せる
具体的な3ステップ


この動画では、これからさらにあなたのビジネスのステージを上げていくために、どのようなステップを踏めば、成功の階段を登っていくことができるのか?その具体的なステップをご紹介します。

講義内容

  • 新規集客しなくても売上2倍!?ビジネスで大事な着眼点とは
  • ダイレクトに売上に直結する結果を出す人のファーストステップ
  • 売上規模を拡大させる2つのビジネスモデルを公開
  • お客様に求められている商品サービスを次々に生み出す秘訣とは?
  • 成約率を高め、あなたのビジネスを軌道に乗せる4ステップ

具体的にあなたのビジネスを伸ばしていくための方法を、まずは大事な点に絞って無料プログラムでお伝えしていきますので、以下よりご登録ください。

講師プロフィール

ビジネスコーチ
風来坊株式会社代表取締役

森本 秀樹

1967年生まれ和歌山県出身
漫画『ワンピース』と『スラムダンク』は聖書
好きなこと:スポーツ観戦(野球、バレーボール、プロレス他)ドライブ

1986年高校卒業後上京し、バブル期の新宿歌舞伎町でアルバイト。19歳でありながら25人程の女性を仕切るフロア責任者の仕事などを任される。人を動かすスキルなどコミュニケーションの基礎はこの時養われた。その後も様々のアルバイトや営業職を経験し、会計事務所に約7年務めた後などを経てある通販会社に就職。

この通販会社勤務時代には総務・経理部門の中間管理職でありながら、そのマネージメントスキルは、神田昌典氏、小阪裕司氏、本田健氏、中野裕弓氏など著名な方々から、著書やセミナーで紹介されるほど、特に神田昌典氏からは神田氏自身のリーダーシップ用教材として、インタビューを依頼されるほどの高い評価を受ける。その後、出光興産株式会社をはじめ多数の会社からのセミナー講師としての依頼を始め、雑誌・テレビの取材を受けるなど多方面にて評価が高まる。

2003年コンサルタントとして独立後、元リクルートの藤原和博氏が校長時代の杉並区立和田中学校からゲスト講師を依頼され、中学生にマネージメントの授業をするなど活躍の幅を広げ、現在では企業向けコンサルだけにとどまらず、個人目標達成をサポートするライフナビゲーターとしても活躍。

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