こんばんは
風来坊の森本です

今朝起きたら1歳になったばかりの子供が寝室から消えててびっくり!!
2階のリビングを探しても嫁の在庫部屋にもいない

たまに布団の合間とかに挟まって寝てるので探してみてもいない!!

あわてて嫁を起こして捜索開始

カタカタカタカタ・・・

私の仕事部屋から聞こえてくる

行ってみると

背伸びしてキーボードをカタカタと触ってました

めっちゃ可愛いかった(笑)

昨日リーダーについて『北風と太陽の』の例をお話しました^^

童話の中では北風はコートを脱がすことはできませんでしたが、現実社会では一気に吹き飛ばされてしまうこともすくなくありません

スピードを求めるならそちらの方がいいです。

中小零細の管理職がそうなるのも仕方ないわけです^^

北風には北風の役割があります
それも認めながら・・・

しかしこれからは太陽です(笑)
太陽の弱点は時間がかかること

その弱点を補うのがスキルです
私の話しはそんなスキルの話です^^

今日もリーダーシップの話です
内容はまだきめてません(笑)

『風来坊コーチのビジネス与太話』
8/28(金)21:30から


今日もリーダーシップの話かな(笑)

ではまた
森本