Contents
『マスコミに売り込むための1日ワークショップ』
マスコミに取り上げられることがあなたのビジネスにおいて、ブランド作りにおいてどれほど効果があるか理解頂けたかと思います。
その為には取り上げられやすいプレスリリースの書き方、取上げられるための秘訣もお話しました。もしかしたらこれまでもあなたはプレスリリースを試みたことがあるかもしれません。しかし、ラブレターをばらまくのは大企業のやり方で大企業でもない有名でもない私たちには私たちのやり方があると知って頂けたと思います。
さてこのコツをヒントに明日からリリース先絞って、リリースを書いてみよう!
と思ったかもしれませんが、お忙しいあなた中々できませんよね、このままいい話を聞いた!で終わってしまうのはもったいなくありませんか?
そこで、リリース先の絞り方、あなたの商品サービスのネタの作り方、実際にリリースを書くところまでを1日で仕上げてしまおうというワークショップを企画しました。
PR職人に質問も放題です
この1日ワークショップでは、下記の3つのことを中心に考えて、最終的にマスコミに送る手紙を書きあげてしまおうというのが目的です
・記者・担当者に興味を持ってもらえるリリースの書き方
プレスリリースは広告ではありません。売り込み文句を並べてもなんおいみもありません、記者や担当者が思わずこれは取上げなければと思わせる必要があります。
話題性はあるか、斬新さがあるか、時流に合っているか、何よりも読者などが読みたいと思える内容になっているか?
これにはいわゆる型があります、例えば、必ず入れなければいけない文言、文章の視点、まずはその型を理解していただきます
・あなたのビジネスに合ったリリース先の絞り方
リリースは誰に送ってもいいというものではありません、それは大企業のやり方でした。そこで、あなたの商品サービスと関連性の高いマスコミを絞って送る必要があります。
あなたのビジネスに合ったリリース先をどのように絞って見つけていけばいいのかをアドバイスして実際に絞ってもらいます。
・継続的にリリースを出し続けるためのネタの見つけ方見せ方
とっておきのネタができた時だけ出しても取り上げられるのは難しいです。情報を常に出し続けることでマスコミにも信用されやすくなるというのは、あなたにも理解していただけると思います。この、継続するという地道な行動が大きな結果に結びつくのです。
それはわかる!わかるけどただ、ここで問題なのが出し続けるネタがそんなにないと感じているかもしれません。でも、実はそんなことはないのです。あなたはネタを沢山持っています。また、見せ方を工夫することで全然違うようにも見えます。
そんな、継続的に出し続けるためのネタの見つけ方見せ方のコツをお伝えします。
私たちは単に「いいことを学んだ!」で終わることなく、実践してこそ結果が出るということで、本当に実践する人を徹底的に応援したいと考えています。
どんなにすばらしい商品やサービスでも、知られていなければ存在しないのと同じです。あなたの素晴らしい商品やサービスは「既存客」に「新規見込客」にそして、「マスコミ」にきちんと伝わっていますか?いやきちんと伝える努力をしているでしょうか?
間違った努力は時間と労力を費やすだけです。
再度言います。私たちは本当に実践する人を徹底的に応援したいと考えています。
今回特典も付けました
・何度でも参加してもらえるように、特別価格(10,000円)で再受講可能です。
・高野編集マル秘マスコミリスト
・森本の過去のプレスリリースセット原稿
・高野、森本による添削一回無料(ワークショップ後2週間以内)
マスコミに出ることは大きなメリットです。
自信のブランディングにも役立ちます。また、一度出るとそれを見たマスコミから声がかかることもあります。一度、マスコミに掲載されてその効果を実感してください。
講座名:『マスコミに売込むための1日ワークショップ』
日程
2020年1月23日(木) 10:00-17:00
2020年3月26日(木) 10:00-17:00
場所
東京都内(新宿近辺予定)
人数によって場所が変わりますので開催日直前にお知らせいたします
費用
正規価格 「59,800円」
特別料金「34,800円」で受講いただけます。
支払方法
事前支払い カード(paypal決済)・銀行振込
お申込方法
下記お申込からお申し込みください
不明な点や疑問点があれば気軽にご連絡ください。