人間VSロボット?

AIやロボットまだまだだなと思った事件

きっと3~5年後にはAIやロボットが育ってビジネスにおいても、プライベートにおいても欠かせない存在になってるんでしょうね

ただ、今はまだまだだなと思う出来事があった

先日、家族で某ガストに行きました。
某ガストの配膳をする猫型ロボットを子供が大好きで楽しんでくれるので、色々たすかっていいんです

お店につくと遅めの時間だったにもかかわらず、3~4組位待ちがでてました
席は空いてるんですが、片付けがすまずに、明らかに人手不足だなってww

数十分待って席に通されて、注文はタブレットで、人員削減の要因はここにもあった

子供用のメニューでラーメンセットがあったのでそれと、大人はそれぞれ選んで注文を終えて、運ばれてくるのを待ってました

結構な時間またされてようやく、猫ちゃんがこちらの席に向かってきました
子供は大喜び
ここまではよかったww

料理をおろすと

子供のラーメンが・・・のびのびでお椀からはみ出そうな勢い、スープが全く見えないww

(写真はイメージ)

こういうの結構受け入れるタイプなのですが、これはさすがにひどい

店員さんを呼んで

『いくら何でもこれはちょっとひどくないですか?』

と問いかけると、店員さんも

『さすがにこれは・・・』

と絶句していました(笑)

いくら発達してもこれはロボットじゃわからないよな
人間の目ってまだまだ大事だなって

こういうのもわかるようになったらいよいよ人間いらなくなるけど
どうなるんでしょ^^

楽しみではある

人間は人間にしかできないことにもっと磨きをかけるといいんだろうね