【非常識な正論メルマガ】引き受けすぎ

kao2_180

風来坊の森本です。

***今日のGood&New***

「引き受けすぎ」

仕事引き受けすぎたかも

ちょっとセーブしないと

遊びに行けない(笑)

という冗談は言える位だから

まだ余裕あるのかな

早く資料つくらないと間に合わない

独立起業する人は2種類いるね

これ一本で行く!という職人気質

あれこれやりたいことが出てくる人

前者はこだわりがすごくて売るのが下手

後者はあれこれやり過ぎてどっちつかず

ということでビジネスになって無い

最近はそういう方のビジネスプランの

整理をしてコンセプト作って、

ビジネスモデル構築して

具体的に形作るプロデュース的相談が多い

これはおもしろいんだけど

間に合わない

昨日は2件、

ひとつは、女性のコンプレックス系

もう一つは、痛み系

どっちもいい感じなので早くせねば

遊びから帰った後にコツコツやろう

うん、遊びに行かないでやるべきなのか?

森本